
--/--/--/--

コメントの投稿


秘密にする

筋肉少女帯「シーズン2」

2009/07/04/Sat

筋肉少女帯の新譜「シーズン2」のレビューだよ~

アマゾンでCDを買ったんですが、便利すぎてチビるかと思った。
なにこれ、ワンクリックで何でも買えちゃうじゃない。
便利だ・・・便利だけど色々と衝動買いしちゃいそうで怖い・・・

以下、曲の感想


「ドナドナ」
ド~ナドナドナドナドナ~ドナ~
同名の童謡とは違い、こっちはカッコいい別れの曲だぜ
聴きやすくて素晴らしい

「踊る赤ちゃん人間」
大槻ケンヂと橘高文彦、の曲を筋肉少女帯でもカバー。でもほとんど変わってませんね
あばば あばば よくカラオケで歌います。気持ちよいですね

「1000年の監視者」
開始3秒でカッコいい曲です。このメロディ好きだぁ
歌詞も良い。永い時の間でも、監視者はただ監視するだけ・・
人間のドラマと監視者の傍観が良い対比となってます

「へそ天エリザベスカラー」
すごいマヌケそうな曲名ですが、中身はまたハードです
サビの盛り上がりがこのアルバムで一番気に入ってます。大音量で聴くぜ!
エリザベスカラーって何かと思ったら、猫とかが傷を舐めないように
首につけるメガホンみたいなアレのことだったのね。
いやぁ、余計意味が分からなくなった

「ツアーファイナル」

疾走感あり、かつ大団円な感じ、アルバムのシメにピッタリですね!
このPVもノリノリです。ズラ・・・だと・・・?

コメントの投稿


秘密にする
HOME

