
--/--/--/--

コメントの投稿


秘密にする

ディ・シニア ファイナルファンタジー

2013/02/12/Tue
ff di sinior ss
「ディシディア ファイナルファンタジー」の
主人公勢が歳をとったらどんな風になるか?って感じで描いてみました。

以下、個々の絵と簡単な紹介
※画像をクリックすると大きくなります

1-as.jpg
「1」からウォーリア オブ ライト
イメージは、「無口な歴戦の戦士」。あと「シグルイの虎眼先生(曖昧でない)」

2-as.jpg
「2」からフリオニール
イメージは、「老齢ながらも眼光鋭い力強いジイさん」。でも前髪は後退してます。

3-as.jpg
「3」からオニオンナイト
イメージは、「戦士だけどどこか人を和ませる親しみやすいオッサン」。ちょっとタマネギ臭い。

4-as.jpg
「4」からセシル・ハーヴィ
イメージは、「心優しい王様」。なので、皺もそこまでガッツリ刻んでません。あと「北斗の拳のトキ」

5-as.jpg
「5」からバッツ・クラウザー
イメージは、「Tシャツ一枚が似合う元気なオッサン」。現役でチョコボと旅してそう。あと「ガラフ」

6-as.jpg
「6」からティナ・ブランフォード
イメージは「魔法使いのオバさん」。元ネタ絵では肩出し衣装ですが、この歳でそれはキツイのでマント被せてます。

7-as.jpg
「7」からクラウド・ストライフ
イメージは「とっつきにくい凄腕傭兵のオッサン」。外国人俳優っぽさを出したかったが・・・難しい

8-as.jpg
「8」からスコール・レオンハート
イメージは「傭兵学校の凄腕教官」。元ネタより大分ガッツリ骨格を太くしてます。

9-as.jpg
「9」からジタン・トライバル
イメージは「スケコマシ中年トレジャーハンター(盗賊)」。あと「ワイルドアームズ」のザックってキャラ

10-as.jpg
「10」からティーダ
イメージは「休日はサーフィンを楽しむイケイケオッサン」。ジェクトとイメージをちょっと被せてます。


そんなこんなでノリノリで描かせてもらいました。

いやぁ、オッサンって描くの楽しいですねぇ。
今回のは自分の絵柄をガッツリ入れちゃったので
「年配っつーか別人じゃねーか!」みたいなのもチラホラいますが・・・気にしないでくれ!



コメントの投稿


秘密にする
HOME

