スポンサーサイト

--/--/--/--

コメント

レポお疲れ様でした!

あんなイナゴくさいのが好きなんですか…道理で俺の料理が分からんわけだ…
2010-05-10 月 22:46:21 /URL /調布市民 /編集

コメントの投稿


秘密にする

2010年度六甲オフレポ

2010/05/10/Mon
☆六甲オフって何?
 もはや毎年恒例となっている、神戸六甲にて行われる、朝目新聞の関係者で行われる大規模オフ
 ちなみに今年で4回目だ。当初は仕事の関係で行けないかと思われたが、
 なんとか日程調整して行けることに。ヒャッハー!

☆前夜祭
 六甲オフは基本的に1泊2日で行われるが、その前日に前夜祭が行われる。
 今年は夕方から店を貸し切りにしてみんなで料理をパクパク酒をグビグビ。
 出されたスパゲティが3分としないうちに喰らい尽くされた光景を見たオサ(朝目新聞の管理人さん)は
 「お前らピラニアかい!」と叫んでいた。だって美味しいんですもの(はぁと)
 あと、カレーが美味しかったけど辛かった。辛かったぞーーー!!!

 そして前回のオフ以来(一部冬コミ以来)からの再会となる盟友たちと繰り広げられる話
 今年のホットな話題は「ゴンさんカッケー」でした。らんしすゐさんと虹裏ネタで盛り上がってしまった。んんん・・

 そんなこんなで前夜祭終了。
 店から出たらサッカンさんえむさんあさくらさん「耳をすませば」ごっこをやっていた。
 これがあれか、BLってやつか・・・な・・・

☆オフ当日
 そしてオフである。参加者33名・・・だったらしいがなんかもう人が多すぎて把握しきれない!毎年のことさ!
 ここから先は起こったことを箇条書きにて記す・・・時系列とか記憶が曖昧3センチだから期待しないでチョンマゲ

くろがねさんが男の娘専門コミック誌「わぁい」と、オマケのブルマを持ってきていた。
 サッカンさん、赤さん、ANUさんなどがブルマを履いたり頭にかぶったりしてハッスルしていた。狂気だ
 IMG_2860s.jpg
 ※このあとスタッフが美味しくいただきました

・麻雀をやっていたのだが、途中でサッカンさんが別の遊びをし始める。
 IMG_2864s.jpg
 スチャッ
 IMG_2874s.jpg
 まさかの二十槓子超え。これには一同戦慄

・料理は具材と酢飯を揃えて手巻き寿司。
 IMG_2914s.jpg
 これらに加えて、各自が持ち寄った酒やお土産をパクつくわけだが、今回は日本酒を1本しか用意していなかった・・
 こんなに酒にあいそうな食材がいっぱいあるというのに!
 というわけで、たまたまテレビの音を出すためのスピーカーをパシリ買いに行っていたヒゲペンギンさんに、
 日本酒をパシリ買ってきてもらったり。ありがてぇ ありがてぇ

・オサが暴れていた

ぽんきちさんが「小道具としてどうかな?」とエアガンと模造刀を持ってきてくれた。
 IMG_2962s.jpg
 もちろん模造刀でシグルイごっこをやる者多数。身を以て流れの難しさを知る

・何者かのお土産でイナゴの佃煮が出てくる。しかし全員容赦なくボリボリ食べ尽くす。小エビみたいで美味い
 IMG_3214s.jpg
 いつぞやのジンギスカンキャラメルより数段まともだった あれはひどい

ヴァージニアさんからお土産のジョジョグッズをいっぱい貰う。
 あなたが神か。バクシーシ バクシーシ

・オサが暴れていた

・宴の後は布団を敷いてみんなで寝るよ。もちろん普通に寝るわけないよ。
 とりあえず枕は投げ捨てるもの・・・布団は寝ているやつにかぶせるもの・・・
 そしてプロレスごっこ・・・怪談トーク・・・結局深夜3時ぐらいまでハッスルしてました。
 (でも今年はおとなしいほうだったね!)

☆総括
 話せばまだまだ色んな話題が出てきますが、ダラダラ書きすぎるのもあれなんでここで一旦シメ。
 ちなみに1泊した翌日は、神戸花鳥園に行ってきましたよ!
 IMG_3721s.jpg
 みんなで鳥充してきました。オオハシかわいい!ペンギンかわいい!フクロウかわいい!

 いや、今年は特に大きな問題もなく(今までは何らかの問題がゴニョゴニョ・・)、
 マサオさんヒロさんフェリコさん小早川ハルヨシさんもきてくれたしで、とても楽しかったね!
 とにかく参加した皆さん、おつかれさまでした!また来年も参加できるといいなぁ


 IMG_3373s.jpg
 以上


コメント

レポお疲れ様でした!

あんなイナゴくさいのが好きなんですか…道理で俺の料理が分からんわけだ…
2010-05-10 月 22:46:21 /URL /調布市民 /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME

