
--/--/--/--

コメント

台所を模したセット、ユニークですね。
ゴキブリよりも突起物いもむしの方に「ヒャィッ」ってなりました。
2010-03-21 日 21:12:46 /URL /MOMO /編集
台所のセット、「いるいる」感がありまくりでゾクゾクしました。
洗いかけの食器をそのままにしとくとああなるのかなー・・・

イモムシも結構キますよね。こりゃ鳥も食べるのを躊躇するわ、と。
2010-03-21 日 23:15:32 /URL /中×永野 /編集

コメントの投稿


秘密にする

世界のゴキブリ展に行ってきたよ!

2010/03/21/Sun
↓これ行ってきました
世界のゴキブリ90種が集まる「ゴキブリ展」が兵庫県伊丹市で開催中!:カラパイア

「なぜ行ったし」とか言われそうですが、さあな、自分でもそこんとこよく分からん・・・
まあ、ただ単純に言うなら「面白そうだったから」ですね。

一人で行くのもアレだったので、朝目新聞関連で知り合いのANUさんも誘い、
一緒にゴキブリ展行ってきました!

詳細は「続きを読む」をクリックだ!
※ゴキの画像がいっぱいあります。苦手な人は注意

というわけでやってきました。兵庫県伊丹市昆虫館
どれくらいの大きさの施設なのかな~?って思ってたら結構立派な施設でした。

IMG_2090s.jpg

昆虫館に入ったらいきなり巨大ハチの模型がお出迎え。なぜ。
コレと戦えって言われてもチビるだけだわ。

さすが昆虫館。色々な昆虫が展示されています。
IMG_2091s.jpg


IMG_2097s.jpg

モルフォチョウ。とても綺麗!

IMG_2095s.jpg

オオコノハムシ。葉っぱに擬態するヤツですね。完全に葉っぱだコレ!

IMG_2093s.jpg

ジンメンカメムシ。こいつを並べてでっかい顔を作っていた。なかなかの圧巻

IMG_2094s.jpg

でっかいナナフシ。これが首に落ちてきたら怖いだろうな~、なんてことを話しながら展示を見てました。

・・・と、ANUさんとワイワイ昆虫分を補充しつつ・・
ここからが本番。世界のゴキブリ展。
IMG_2100s.jpg

ゴキブリに関する説明色々。
オスメスの見分け方なんて身につけても一生役に立たないだろうな・・・

IMG_2102s.jpg

白いゴキブリ、は「探偵ナイトスクープ」でもやってましたね。白いとあんまりキモチわるくないんだよね

IMG_2101s.jpg

ゴキブリの天敵達。アシダカさん毎度乙ッス!ANUさん曰く「アシダカさんはダークヒーロー」

そして当然います。生ゴキブリ
IMG_2103s.jpg

IMG_2104s.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああ
台所を妙に忠実に再現したセットに いる・・・いるよ・・・つか多いよ!!

IMG_2116s.jpg

IMG_2111s.jpg
おとなしいゴキブリに触れるコーナーもありました。
シャカシャカ!という動きはしない、大人しいタイプなんだけど、手に乗っけてると腕に登ってくる。
すっごいゾワゾワしたわぁ。ANUさんと一緒にキャイキャイ悶えてました

「ゴキブリを飼育してみよう!」のコーナー。いや、しないから。
IMG_2119s.jpg


IMG_2120s.jpg

こち亀で両さんが寮の1室でゴキブリを養殖してた話思い出したわ・・・

IMG_2129s.jpg
お食事中


IMG_2122s.jpg

世界中の色んなゴキブリの展示。ヨロイモグラさんかっけー。メンガタさんはあんまりキモくない。

IMG_2133s.jpg
ペット用のゴキ。こいつらもなかなかデカかった・・・

・・・・
と、まああんなこんなでゴキブリ充してきました。
実はここ最近、ほとんどゴキを見てなかったので原点回帰(?)のためにゴキブリを見に来たワケですが、
いやぁ、やっぱゴキブリってゾクゾクするね!
でも海外にいる、緑色をしたゴキブリとかはあんまり怖くなかったので、やっぱあのゾクゾク感は
黒茶+テカリ+触手+カサカサの相乗効果から来るんだろうなぁ。

ともかくゴキブリはしばらくお腹いっぱい。当分(出来ればずっと)見たくないね!

ちなみにゴキブリ展を見終わった後もその他の昆虫を楽しんできました
IMG_2135s.jpg

ニホンミツバチ。よく働いてた。

IMG_2137s.jpg

イモムシ。ピョコピョコ出てる突起物の意味はなにがあるのだ。防衛?

IMG_2143s.jpg

温室もあり、蝶がいっぱいいました。
あんまり警戒心がなく、よく自分らのほうに飛んでくるのですが、顔のほうに飛んでこられるとビビる

IMG_2156s.jpg
海外のクワガタ。
ANUさんによると、「『世界最強虫王決定戦』でかなり強かった部類」らしい。カマキリの身体をヘシ折ったとか。

IMG_2158s.jpg

ヘラクレスオオカブトもいるよ!さすがにデカい。

と、まあゴキブリ以外にも色々と昆虫分を補給してきたワケです。
実は自分はこの後予定がはいってまして、それのために少し急ぎ気味に展示を見るハメに。
う~む、もっとジックリ見たかったなぁ・・・でも楽しかった!


ゴキブリ展は4月5日まで行ってるそうなので、興味がある方は是非!

コメント

台所を模したセット、ユニークですね。
ゴキブリよりも突起物いもむしの方に「ヒャィッ」ってなりました。
2010-03-21 日 21:12:46 /URL /MOMO /編集
台所のセット、「いるいる」感がありまくりでゾクゾクしました。
洗いかけの食器をそのままにしとくとああなるのかなー・・・

イモムシも結構キますよね。こりゃ鳥も食べるのを躊躇するわ、と。
2010-03-21 日 23:15:32 /URL /中×永野 /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME

