
--/--/--/--

最近やったガチャガチャ

2010/08/31/Tue
1283047968718.png
まず奇譚クラブから発売されている「おさんぽカエル」
どう見ても首つりですが、そこがまたなかなかツボ
バイクの鍵に付けてます。

同じく奇譚クラブから発売されている「つみネコ」
1283076126812.png
これがまた造形が可愛い、集めても楽しいで良い商品。マジオススメ

↓実際のモノがコレ
IMG_5545_convert_20100831204435.jpg


これらの他にも奇譚クラブはクラゲだのトカゲだのが発売されてて、
どれもこれも魅力的でついガチャガチャしちゃったのだ・・・散財っ・・・
これからも面白い商品いっぱい作ってね奇譚クラブ☆

 

第9地区(感想)

2010/08/22/Sun
dai9.png
エイリアンが地球に移住しちゃった映画「第9地区」観ました(説明になってない
公式サイト→http://d-9.gaga.ne.jp/

特に前知識が無かったもんですが、前評判が良かったのでヒマ潰しに借りてみました。
最初はドキュメンタリー風SFミステリーかなー?と思って観てましたが、途中から展開が変わってきます。

以下ネタバレあり感想↓(反転して見てね☆)
・中盤からSFアクション的。主人公の身体が徐々に異質なものに変化していくのは「ザ・フライ」を思い出すね。歯も抜けてたし。
・あと何となく仮面ライダーも思い出した。バッタじゃなくてエビの改造人間だけどね。(改造されてねぇーッ!
・あと結構グロシーンが多い。よく血肉が飛び散る。カメラにベチョってなるぐらい。汚い花火
・主人公がたまに嫌なヤツなんだけど、途中からの展開が観てて悲惨になってきて泣ける。
・でも終盤でもたまに嫌なヤツなのでお前もうちょっと自重しろよ、ってなる。
・でも最後はやっぱり悲惨なのでやっぱり同情する。終わり方はなんかモヤモヤが残るね。
・クリストファーマジ萌えキャラ
 ・敬語クリストファー萌え あとファッション萌え
 ・友人ころころされて静かに憤慨するクリストファー萌え
 ・実験材料にされた同胞を見て悲しみにくれるクリストファー萌え
 ・殺されそうになると悲しい表情になるクリストファー萌え
 ・鉄板もって走るクリストファー萌え
 ・後半はまあクリストファー萌えが見所ですな。うん

感想ここまで
と、まあ普通に楽しめる映画でした。
しかし作中でエイリアンのこと「エビ」って呼んでるけど・・・あんまりエビっぽくないよね!


HOME

