
--/--/--/--

隣に黄金坊主

2010/04/29/Thu
koumieta45.png


上野クリニック・・・・



リボルテックエイリアン

2010/04/05/Mon
特撮リボルテック SERIES No.001 ALIENを買いました。
普段はフィギュアはほとんど買わないんですが、こいつはホビージャパンを見て一発で欲しいと思った。

っつーわけで買ったもんを出して色々と動かしてみたり。
IMG_2302s.jpg
キシャー!人間(ミクロマン)を襲うエイリアン
前屈姿勢はいいんですが、逆に仰け反ったりさせる動きはE(超ニガテ)
でも猫背姿勢がバッチリ決まるから、まあそれは良し。

IMG_2304s.jpg
のっそり。頭部はクリアパーツを使用し、中身が透けて見えます。
エイリアンの頭って骸骨が見えるのね。そしてどう見てもこの頭部のデザインはチ○コです 本当にry

IMG_2307s.jpg
いいのよ?(こいつ・・・誘ってやがる・・)
エイリアンのキモエロさもバッチリ。

IMG_2309s.jpg
現在はこのポーズで飾っています。
ちなみに撮影時にフラッシュ使うと、黒光りっぽさが増してすごいイイ感じになりますね。

ちなみに造形の関係上、腕があまり上がらなかったり(四十肩状態)、首が上を向かなかったりします。つまり少々アクションに難あり。
あと口のなかに第2の口があり、それも再現されているんですが、正直微妙なつくりだったり。

でもそれらを差し引いても3000円以内でこれはかなり出来がいいと思います。
細かい部分までかなり作り込んであり、エイリアンスキーにはオススメですよ
いや、イイ買い物しましたわ。


HOME

