
--/--/--/--

ちょっと休憩

2009/03/29/Sun
明日からしばらくの間、新生活のためインターネットができなくなります。
つうわけでブログの更新やコメントの返信もできなくなります。ご了承ください


というわけで我が家の猫でも見て暇でも潰しておけ!
tama.jpg

名前は「タマ」です

ウォッチメンを観たヨ

2009/03/28/Sat
映画「ウォッチメン」を観ました。監督:ザックスナイダー

あらすじ
時代は1980年代。場所はアメリカ。
このアメリカにはかつて悪党どもをこらしめるヒーロー達が存在していたが、
現在は条例によりヒーロー活動は違法となっている。ヒーローに対する民衆の目も厳しい

そんな中ひとりのヒーローが殺された。
ヒーロー仲間のひとりであるロールシャッハは「ヒーロー狩り」をする犯人を探す。


簡易感想(ネタバレなし)
・すごい面白かった 映画館で観てよかった
・全体的に暗く淀んだ雰囲気に満ちています。陰謀欲望 殺人暴力 人類破滅
・能天気さ皆無 脳みそからっぽにして観る映画じゃない。話としてはサスペンス寄りですね
・上映時間は163分(2時間30分超え)ですが、飽きずにずっと観れましたね。まあ長いからトイレとかはちゃんと済ませとけ!
・どっかで「ラブシーンが30分ある」って聞いたけど、あるわけねーだろ!


以下ネタバレあり感想

続きを読む

アイアンマン観ました

2009/03/25/Wed
ironman.png
アイアンマンの空飛ぶときのポーズがかっこ悪くて好きです

映画「アイアンマン」を観ました
以下ネタバレあり感想



続きを読む

きゃみぃ丸

2009/03/25/Wed
IMG_000286.png
おお きゃみぃきゃみぃ
元ネタ(拾い物)

もとのフィギュアはとても素晴らしいのに、
生首になった途端とてもキモくなるという怪奇



きたれ臣(わたし)!!!

2009/03/24/Tue
kaigen.png
ニトロ+ロワイヤルに出てくる石馬戒厳の3ゲージ必殺技「召還大義・石馬戒厳BB」
(AI限定のオリジナル技?)
発動するとでっかい戒厳のカットインが出現して相手にダメージを与えるという
なんともインパクト絶大な技となってます

参考

の8:50~
絵の元ネタはレベルEね



模写練習

2009/03/23/Mon
IMG_000284.png

IMG_000285.png

ネタがないときは模写をして場を濁らせる

パパスの猫(?)日記

2009/03/19/Thu
papasuki1.png


続きを読む

わき見!

2009/03/17/Tue
wakimi.png
そんな服着てるなら見ざるを得ない
那妓(くなぎ)さん初めて描いたけどあんま似ないね
ニーソも描き忘れてるね フヒヘヘ

参考

最初のほう 3:48からの粛清タイムも必見

スコールマジ大人げねぇ

2009/03/15/Sun
card.png

スコール「子供相手にレアカード5枚勝負余裕でした」


元ネタはFF8と範馬刃牙



脱衣ブロック崩し

2009/03/14/Sat
brockkuzusi1.jpg

カエレで脱衣ブロック崩し 「真ん中で玉を打ち返すと貫通弾になるぞ!」
最近はあまり見なくなったなぁ脱衣ブロック崩し

おまけ
スカートあり
スカートなし



ガチガチガチ(ガムを噛む音)

2009/03/12/Thu
firix.png
フィリッポスとフィリックスの名前が似てるなぁと思ったわけで。

元ネタはヒストリエとフィリックスガム


湯けむりスナイパー

2009/03/11/Wed
yukemuri
「湯けむりスナイパー」の主人公 元殺し屋の源さん(似ないな~

ドラマ化決定!「湯けむりスナイパー」2009年4月3日(金)スタート!:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/yukemuri/
なぜこのタイミングでドラマ化・・・

原作はなかなかマッタリしてて面白いですよ。ビッグコミックとか週刊漫画TIMESが好きな人向け
主人公の元殺し屋の源さんがいい味出してます。山奥の旅館にて起こるちょっとした人間模様を、源さんが基本傍観しつつ、人生観を学んだりたまに手をやいたり元殺し屋の因縁から怪しげな客を無駄に警戒したりします。 そしてウイッス

元殺し屋って設定だけど生臭い展開はほぼ皆無。普通に旅館ドラマ
「それ設定活かし切れてないんじゃ?」ってツッコミは無粋。そうともこれが現実ってやつさ



drawrでちゆ

2009/03/10/Tue
tiyu
ちゆ12歳 ちょっくら覗いてみたら20歳になってた

久々にdrawrで絵を描いてみた。
やっぱお絵描き掲示板と勝手が違うなぁ~
他の人達はよくこんなツールですごい絵を描けるもんだ・・・



シルバー杯のツワモノ(?)ども

2009/03/10/Tue
ニコニコ動画にてアップされてるモンスターファーム2プレイ動画
あらゆる種族のモンスターで殿堂入りを目指すというもので、
プレイ内容に加えて、ニコニコ特有の対戦相手の独特のキャラクター付けやコメントの流れもあって毎回面白いです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/4858741

silbercup.jpeg
こいつらは「シルバー杯」に出てくる対戦モンスター達
左下のラッキィというキャラはパラメーターが色々とありえない でも決勝に残る
八百長乙




3段笑いコンビ

2009/03/08/Sun
alkiori2.jpg
【MUGEN】ゲージMAXおまけタッグトーナメント【おまゆ】part4
より、アルクェイドと庵の3段笑いコンビです(16:09~)



ニコニコではMUGEN動画も結構な人気ですが、
自分はこのトーナメントが一番好きですなぁ(part数も半端ないですが)

鈴木研一

2009/03/07/Sat
suzuki
もしゃもしゃ

人間椅子のベーシスト、鈴木さんです
イカ天に出てたころはネズミ男のコスプレしてました



恐竜戦車

2009/03/04/Wed
kyouryuu

拾いもの

どういう層に需要があるのか今の僕には理解出来ない



オリキャラ落書き

2009/03/02/Mon
OB1236001459343.jpg
らくがきなのだわ
気の利いたセリフを入れようと思ったけど何も思いつかなかった

パソコン周り

2009/03/02/Mon
yakisoba
自分のPC周りの様子でも。調味料多いなオイ!

最近カップ焼きそばをよく食べます。モッサモッサ食べてます。
マヨネーズとかごま油かけながら食べるという超ジャンクっぷり。
これで寿命が半年は減る。良い子はマネすんな!




HOME

