
--/--/--/--

巡音ルカ

2009/01/31/Sat
megurine
新型VOCALOIDということで、昨日発売された巡音ルカさん
なんか気の利いたネタでも絡めれたらよかったんですけど、特に思いつきませんでしたね

胸のアクセサリーを描くのがめんどくさいと思うんだ




人間椅子「修羅囃子」

2009/01/29/Thu
人間椅子の11thアルバム「修羅囃子」のCDレビューです

「鬼」はイントロからかっこいい。
曲名通り鬼が子供を追い回す様子が激しい曲調で表されてるぞ!
まあ最近の生意気な子供は鬼に追い回されてトラウマになるぐらいがちょうどいいと思うんですがね(外道~~

「終わらない演奏会」、これも激しい曲調のナンバー。
体育館で行われる、なぜか終わらない演奏会。客の目もうつろ、演奏もめちゃくちゃな演奏者達。
情景を想像するとどこかシュールで、不気味な感じがしますねぇ。

「恐山」、ゆったりとした、寂しげな曲
恐山ってのはご存知青森にある恐山ですね。死んだ人がそこに行くと伝わってる地方もある、日本三大霊場のひとつのようです。
聴いてると綺麗なメロディと寂しげな感じが相まって、どうにも意識がとびそうになります。

「相剋の家」、このアルバムで一番好きな曲です。
なんか宗教臭がするドンヨリとしたコーラス、激しくテンポが変わる曲構成。
混乱した頭の中を表した曲らしいですが、まさしくですね。途中のまったりした空気から不安なメロディーに変わるとこが好きです。
他人を羨み自分を蔑み未来を諦め何処へ行こうか

他にも、相変わらずのドロドロ曲「東洋の魔女」や「蛇性の淫」もオススメですぞ


どうでもいいですが、ライナーノーツの舞妓さんの格好をした和嶋さんがツボです
wajima
怪しい・・・怪し過ぎる!!(褒めてる



落書き

2009/01/28/Wed
学校での授業中あまりにも暇だったので紙に落書きしてました(おい

rakugaki1a
なんか知らんが凶暴そうな女子。おっかねえ
スカートの感じが気に入ってます

rakugaki2
うろ覚えでサガット。筋肉を描くのって楽しいですよね
でも眼帯と傷の向きが逆である。まあ格ゲーにはよくあること・・・ということで

rakugaki3
うろ覚えでイカ娘。ツリ目だしロリ体型だしでどうもニセモノ臭がするぜ
でもうろ覚えでもそれなりに分かるキャラって、秀逸なデザインだと思うんですよね僕は



筋トレ

2009/01/27/Tue
今年の目標は自分の「運動をする」です。
なぜなら、今年の4月から社会人として働き始めるので、どうしても体力が必要になってくるためです。

自分は自慢にはなりませんが貧弱ゥな体格で、休日はろくに外も出ずにインターネットかお絵描き三昧
移動手段は原付、学校は歩いて1分以内(学校敷地内の寮に住んでる)、これで体力がついてるわけがない!

つうわけで、体力がつくかどうかは分かりませんが、やらないよりはマシと筋トレをしてるわけです
今のところは腕立て20回、腹筋40回、スクワット20回を毎日風呂前にやってます。こんだけでもハァハァ言ってるレベルです。腕立てきつい
目標は腹筋が割れるレベルまで鍛えることです。今はアバラしか見えねえw

ちなみにこれに加えてニコニコ動画を見ながらスクワットとかもやってます。
こういう動画を見ながらね・・・

15分ぐらい見ながらゆっくりスクワット。端からみるとシュールの極みですな
しかしこのひと(わかむらPさん)の作るアイマス動画はホントクオリティ高いですなぁ。15分があっという間に過ぎちゃうぜ!



こう見えたシリーズ

2009/01/26/Mon
ある画像が、パッと見た瞬間まったく別のものに見えてしまう
そんなネタ集です。過去のこう見えたシリーズ



koumieta18c
なんだそのポーズは



koumieta19b
ムスカに見えなくもない、とも言われました



koumieta20b
顔芸ですね



koumieta21b
上の画像の出所は
毒キノコ食べ男女計4人が中毒 大阪市 - 社会 - SANSPO.COM
どう見ても食えないだろ・・・常識的に考えて・・・



koumieta22b
すっごい絞まるよ!





Akinator

2009/01/25/Sun
Akinator, the Web Genius
すっごい今更感があるんですが、20前後の質問で自分が思い浮かんだキャラクターを当ててくれるというなんともエスパーなサイト
質問文が英語なのでエキサイト翻訳なんかで翻訳しつつ答えて行くと楽。あまり深く考えずにサクサク答えて行くほうが当たりやすいかな
英語翻訳 - エキサイト 翻訳

色んなキャラをやってみましたがホント結構な確率で当てられますなぁ。
みつどもえのキャラも結構当てられたのはビビった。松岡さんまで当てるとはね
イカ娘とかも当たるよ

akinator
みどろさんは何回やっても出てきませんでした



うしとら巻末のアレ

2009/01/25/Sun
kanmatu
うしおととらの巻末クイズに出てきたおねーさんがた
毎度のことですがうしとらの巻末クイズは色々とはっちゃけてて大好きです
「『H.A.M.E.R』という機関をご存知ですか?」「知らないや」


人間椅子「頽廃芸術展」

2009/01/23/Fri
CDレビュー:人間椅子「頽廃芸術展」
和製ハードロックバンド、人間椅子の7thアルバム

「九相図のスキャット」は死体が腐って朽ちて行く様子を歌にした曲。陰鬱な感じですがどこか聴きやすいです。


ちなみに初音ミクが歌ってみたのもあったり。本家のが重苦しい感じがするのに対し、こっちはぼんやりとした虚無感が漂ってます。これはこれでいいと思う。絵も可愛い

「エキサイト」はギャンブルがやめられない止まらない人間の悲哀をスラッシュな曲調で歌った曲。「銀河鉄道777」とあわせて聴くと、破滅に向かってるのにそれでも止まらない、ギャンブル狂の悲しさと滑稽さがよく分かる

「ダンウィッチの怪」、で・・でた・・・ラヴクラフト・・・頽廃芸術展のラストにやってくるドロドロ重苦しい曲。
曲展開のドロドロ→シーン・・→ズズズ→ドゴンゴゴンとした感じが最高です。扉よ開け ヨグソトト 歌詞もクトゥルフネタを知ってると面白い

比較的暗め、重ための曲が多いアルバムですね。歌詞を頭の中で想像するとゾッとする「血塗られたひな祭り」やポップでホッとする(?)「天体嗜好症」もオススメよ

ちなみにアルバムタイトルの「頽廃芸術展」ってのは、ドイツのナチス政権が当時の芸術家に対して行った弾劾活動のことなんだと。へほー




ガンビット

2009/01/22/Thu
gunbit
↑クリックすると原寸表示
ガンビット
赤い瞳を持つフランス系移民のキザな男。アメリカの暗部に巣食う盗賊、シーフギルドの出身。
物体に破壊エネルギーをチャージする事ができ、トランプのカードを爆弾に変えて投げつけるのが得意戦法。また棒術の達人でもある。
(wikipediaより引用)

X-MENの映画3部作には出てませんでしたが、
新作のウルヴァリンが主役のスピンオフ映画に出るそうで。
日本での公開は今年の8月末・・・遅いよ!

↓X-Men Origins: Wolverine 予告編


加賀さんと2人羽織したい

2009/01/21/Wed
nininbaori
↑クリックしたら原寸大になります
加賀さんと2人羽織をして、加賀さんの肌のぬくもりを嗜みつつ
わざと蕎麦を振り回して翻弄したいねズビズバー




web拍手レス(1月9日~)

2009/01/21/Wed
前回のサイトからの引き継ぎとなりますがweb拍手レス(1月9日~)


>「鬼作」ネタは人間椅子つながりですな
「芋虫」ですね。あの曲は人間椅子の中でも名曲ですなぁ
「黒猫」や「もっと光を!」なんかも好きです、人間椅子

>わー!ヒカシューだ!
知ってる人がいて嬉しい・・・っ!といっても自分もいまだほとんど知らない状態ですが。
CD欲しいけど売ってないよ~~!!欲しくてたまらんです

ぼくらの

2009/01/21/Wed
bokurano
「朴です」
いやぁ、朴さんはマジはだしのゲン界の萌えキャラやでぇ


元ネタは「はだしのゲン」と「ぼくらの」

きさくなお店

2009/01/21/Wed
kisaku
男の人も多い店なのよ

元ネタは「孤独のグルメ」と「鬼作」


ブログやるか!

2009/01/19/Mon
というわけでブログを作ってみました。
サイトの更新作業をするのがいい加減めんどくなったのが大体の理由です。
ブログだと簡単に更新できそうですしね!
ともかく今後ともよろしゅう

D4kura
D4クーラ
ふとましい・・・だがそれがいい・・・
HOME

