
--/--/--/--

第9地区(感想)

2010/08/22/Sun
dai9.png
エイリアンが地球に移住しちゃった映画「第9地区」観ました(説明になってない
公式サイト→http://d-9.gaga.ne.jp/

特に前知識が無かったもんですが、前評判が良かったのでヒマ潰しに借りてみました。
最初はドキュメンタリー風SFミステリーかなー?と思って観てましたが、途中から展開が変わってきます。

以下ネタバレあり感想↓(反転して見てね☆)
・中盤からSFアクション的。主人公の身体が徐々に異質なものに変化していくのは「ザ・フライ」を思い出すね。歯も抜けてたし。
・あと何となく仮面ライダーも思い出した。バッタじゃなくてエビの改造人間だけどね。(改造されてねぇーッ!
・あと結構グロシーンが多い。よく血肉が飛び散る。カメラにベチョってなるぐらい。汚い花火
・主人公がたまに嫌なヤツなんだけど、途中からの展開が観てて悲惨になってきて泣ける。
・でも終盤でもたまに嫌なヤツなのでお前もうちょっと自重しろよ、ってなる。
・でも最後はやっぱり悲惨なのでやっぱり同情する。終わり方はなんかモヤモヤが残るね。
・クリストファーマジ萌えキャラ
 ・敬語クリストファー萌え あとファッション萌え
 ・友人ころころされて静かに憤慨するクリストファー萌え
 ・実験材料にされた同胞を見て悲しみにくれるクリストファー萌え
 ・殺されそうになると悲しい表情になるクリストファー萌え
 ・鉄板もって走るクリストファー萌え
 ・後半はまあクリストファー萌えが見所ですな。うん

感想ここまで
と、まあ普通に楽しめる映画でした。
しかし作中でエイリアンのこと「エビ」って呼んでるけど・・・あんまりエビっぽくないよね!



ウォッチメンを観たヨ

2009/03/28/Sat
映画「ウォッチメン」を観ました。監督:ザックスナイダー

あらすじ
時代は1980年代。場所はアメリカ。
このアメリカにはかつて悪党どもをこらしめるヒーロー達が存在していたが、
現在は条例によりヒーロー活動は違法となっている。ヒーローに対する民衆の目も厳しい

そんな中ひとりのヒーローが殺された。
ヒーロー仲間のひとりであるロールシャッハは「ヒーロー狩り」をする犯人を探す。


簡易感想(ネタバレなし)
・すごい面白かった 映画館で観てよかった
・全体的に暗く淀んだ雰囲気に満ちています。陰謀欲望 殺人暴力 人類破滅
・能天気さ皆無 脳みそからっぽにして観る映画じゃない。話としてはサスペンス寄りですね
・上映時間は163分(2時間30分超え)ですが、飽きずにずっと観れましたね。まあ長いからトイレとかはちゃんと済ませとけ!
・どっかで「ラブシーンが30分ある」って聞いたけど、あるわけねーだろ!


以下ネタバレあり感想

続きを読む

アイアンマン観ました

2009/03/25/Wed
ironman.png
アイアンマンの空飛ぶときのポーズがかっこ悪くて好きです

映画「アイアンマン」を観ました
以下ネタバレあり感想



続きを読む

ガンビット

2009/01/22/Thu
gunbit
↑クリックすると原寸表示
ガンビット
赤い瞳を持つフランス系移民のキザな男。アメリカの暗部に巣食う盗賊、シーフギルドの出身。
物体に破壊エネルギーをチャージする事ができ、トランプのカードを爆弾に変えて投げつけるのが得意戦法。また棒術の達人でもある。
(wikipediaより引用)

X-MENの映画3部作には出てませんでしたが、
新作のウルヴァリンが主役のスピンオフ映画に出るそうで。
日本での公開は今年の8月末・・・遅いよ!

↓X-Men Origins: Wolverine 予告編


HOME

